ブログ


ブログ
BLOG

2017.09.09

ぎっくり腰になったら・・・

ぎっくり腰になったら・・・

ギクって腰を痛める ぎっくり腰 経験ありますか
本当に辛いですね とにかく動けない 私も昔々経験しました
そんな時どうしてますか 病院、接骨院、整体などに行きますか
もちろん行ってもいいんですが 痛いところに今以上に刺激が入ることで
確実に治るタイミングが遅くなる気がします
何もしないで 2~3日家でゆっくりしている方がいいように思います
痛みは「これ以上動かしてほしくないよー」と言う身体の訴えなんです
寝ていて楽なら 寝ていたらそのうち痛みも引いてきます
どうしても仕事が と言うのであれば
痛みを受け入れ 動ける範囲で仕事をする
身体の訴えに耳を傾けてみるといいですね
ぎっくり腰になったら
1.まずは安静を心がける
2.何が原因で痛くなったのか自分の心に問いかける
3.同じ過ちをしないように次から改善してみる
4.それでも良くならないようなら 
 他の人の力を借りる(医師・治療家・ヒーラー等)
治療家やヒーラーは治してくれる人かもしれませんが
本当に治すのはあなたの中にある自然治癒力です
風邪を引いて薬を飲んだとしても
自然治癒力が働かないと治らないのと一緒です
葛飾区 四つ木治療院 斎藤貢章