ブログ


ブログ
BLOG

2017.09.04

気持ちを切り替え前に進みたいのに

気持ちを切り替え前に進みたいのに

「すでに終わってスッキリしているはずなのに」
「気持ちを切り替えて前に進みたいのに」
私もそうですが こういう人わりと多いですよね
罪悪感+自責の念=前に進めない
「次に進めない」「やる気が出ない」「どうしていいのかわからない」
結構ありますよね こういうこと
そんな時は 考えるのをやめましょう これさえできればいいんです
でも、簡単ではないです
「自分の思考に気づくこと」から始めましょう
思考は次々知らず知らず 思考の種をまき散らしています
思考の連鎖に気が付いてほしいんです
声に出して「あ~ダメダメ!!」と無意識の思考を止めましょう
思考の囚われから解放されましょう そして一歩を踏み出します
葛飾区 四つ木治療院 斎藤貢章