ブログ


ブログ
BLOG

2017.08.23

誰でも肩こりや腰痛になることはあります

誰でも肩こりや腰痛になることはあります

誰でも肩こりや腰痛になることはあります
その症状は自分が作っていることに気が付けば
症状は改善していく
普通に生活しているともめ事や上手くいかなくて
イライラしたり 過去の失敗を後悔したり
それぞれの場面であーだこーだと考えてしまいますね
今起こっている事だけを考えているわけではなく
先の事 そのまた先の展開まで無意識に考え イライラしたり
不安になったりしてませんか
そうやって余分なこと考えるのが人間なんですね きっと
「今に集中できればいいんですね」
今ある荷物だけ背負えばいいのに どうでもいい荷物まで
背負ってしまう
どうでもいい荷物はサッサと下して 楽になれば肩も腰も
楽になりますよ
先のことを考えると不安や焦り 恐れが生まれます
そうすると思考が乱れたり 自律神経が乱れたりして
身体にも歪みが出てきます
「今を大切にしましょう」
調和のとれた思考は 心や身体に優しいですよ
葛飾区 四つ木治療院 斎藤貢章