ブログ


ブログ
BLOG

2017.08.12

ストレスは 相手がいてその相手が全部悪いと思ってませんか

ストレスは 相手がいてその相手が全部悪いと思ってませんか

ストレスは 相手がいてその相手が全部悪いと思ってませんか
でも ストレスを作っているのは あなた自身の想いです
誰かがあなたの想いの中に入って作っている訳ではないです
あなたがどの様に感じて どう想うか 
これがストレスの本当の原因なのではないでしょうか
何かが起きる
Aさんはいつもと変わらず平常心 淡々と
Bさんは理性を失い 感情が揺れ動く
同じことが起きても 人それぞれ想いや感じ方は違います
例えば 風邪の症状と一緒で軽く済む人もいれば 長引く人もいる
ストレスが病の原因なら 
なぜ その出来事をストレスと感じてしまうのかを
見つめてみましょう 自分の思考は何を恐れているのかを
葛飾区お花茶屋 四つ木治療院 斎藤貢章