ブログ


ブログ
BLOG

2017.08.08

嘘のない自分でありたい 心が喜ぶ自分でありたい

嘘のない自分でありたい 心が喜ぶ自分でありたい

職場のパワハラ 学校のいじめ 家庭での虐待など あちらこちらで争いが起きています
相手を自分の物差しで測り 良い悪いを決めていたり 弱いものいじめをしています
ここで相手を思う気持ちがあれば 自分の考えに偏らなければ 少しは争いも減るのかな
「心は丸く」誰でもみんな仲良くしたいと思うんだけど・・・
嘘のない自分でありたい 心が喜ぶ自分でありたい 自分の心には嘘がつけない
身体に現れる痛みや症状は あなたの思考や行動の現れなんです 現れる症状は色々ですが
ちょっと心が嫌がってるんですね 心のサイン それが痛みや症状として
あなたに訴えかけているのかもしれません すべてではないですけどね 
もし痛みや何らかの症状に気が付いたら 試してみてください 
これで痛みが消えたらラッキーくらいの気持ちで
痛みや症状を自覚した日を思い出す→その時何があったかを思い出す→その時の自分の思考や
行動を振り返ってみる→自分目線と相手目線と第三者目線からその出来事を見直してみる→
もし少しでも反省点があれば反省し「ごめんなさい ありがとう」と小さい声で言ってみる
以上です 試してみてください 良くなる人は良くなります 「素直な心」 ですね
葛飾区お花茶屋 四つ木治療院 斎藤貢章