ブログ


ブログ
BLOG

2017.08.07

自律神経はすごいですよ 頭で考えなくても

自律神経はすごいですよ 頭で考えなくても

自律神経はすごいですよ 頭で考えなくても身体が自動的に生きるために必要なことを
やってくれる機能なんです 心拍数の上げ下げ 血圧の上げ下げ などすべてオートマチック
この自律神経の働きを乱すもの
それは人間の喜怒哀楽なんかが大きく作用してるんですね
感情は一日中常に揺れ動いています その感情の乱れが自律神経を乱しています
その感情の揺れ幅が大きくなれば交感神経優位のバランスが悪い状態になります
その結果 内臓に影響を与え 血管、神経にも乱れが生じて 内臓の不調が起こります
胃が・・・お腹が・・・などなど
この感情は誰が乱しているのでしょう 乱しているのはあなた自身ですよね
「あいつがー」とは言っても その「あいつ」と関わる人が同じように感じているわけでは
ないですよね 他の人も同じように不快に感じていたとしても その受け取り方は
まったく違いますよね すべては自分の思考・感情の中で起こっている出来事ですね
思い切って 見る角度をを変えれば楽になりますよ 
葛飾区お花茶屋 四つ木治療院 斎藤貢章