ブログ


ブログ
BLOG

2017.08.05

身体の不調は心と身体のメッセージ

身体の不調は心と身体のメッセージ

身体が痛いから、つらいから 可哀そう
こんなに悩んで苦しんでる なんで私だけ
そう思ったことはありませんか
痛いのも つらいのも 苦しいのも みんな
あなたの中で起こっている出来事です
あなたの思考や行動が作り出したものです
私たちは肉体を借りて生まれてきました
決して自分だけのものではないです
大事に手入れして使えば長持ちするし
雑に扱えばすぐボロボロになります
心も同じです 心の嫌がることをすると
心は訴えます 心も苦しくなるんです
それが身体の痛みとなって現れたり
精神的な症状として出てきたりします
だから気づいてあげることです 
からだを酷使したら 休ませてあげる
怒りや嫉妬の思いを持ったら 穏やかな心に
戻してあげる
身体の不調は心と身体のメッセージかな
葛飾区お花茶屋 四つ木治療院 斎藤貢章