ブログ


ブログ
BLOG

2017.08.04

心の時代はすぐそこに

心の時代はすぐそこに

身体の痛みや症状にばかり目を奪われて
治そう治そうという意識が強く働く
身体を良くするも悪くするのもその人が持っている
自然治癒力とわかっていながらも治療技術にすがる
例え一時的に良くなっても またつらくなる
何かが違う そう 心の世界に目が向いていなかった
気の治療をやっていたにも係わらず ね
心の世界に目を向けると 痛みや病気にも意味がある
そんなことが見えてくる その意味に気づいてあげるだけで
痛みや症状が消えていく そんな体験をしていると
心ってホントにあるんだって思うよ ホントに
最近 思うのは以前よりすんなりと心の存在をうけいれて
くれる人が増えたかなぁ と
心と身体は一体です どちらも元気じゃないとね
心の時代はすぐそこに かな
葛飾区お花茶屋 四つ木治療院 斎藤貢章