ブログ


ブログ
BLOG

2017.07.22

富士登山に行ってきました

富士登山に行ってきました

9合目付近から山中湖を見る
 最高峰「剣ヶ峰」
 大砂走り

7月16日17日の1泊2日で富士登山に行ってきました
毎年行ってるんですが、初めて富士山の1合目から登りました
今年は1合目からということで、ちょっと体力が心配、7合目で1泊です 
山小屋に早く着きすぎて、何もすることがなく缶ビールを飲んで夕食まで横になり
4時30分に夕食、8時消灯、早い人は10時には山頂に向け出発してました
私は4時前に小屋を出て8時前に山頂に着きました 残念ながら天気は曇り ご来光は見えずでした
山頂では念願の味噌ラーメン(サッポロ一番と思う)を頂きました 美味しかったですよ
ゆっくり休憩して本当の富士山山頂「剣ヶ峰」へ お鉢めぐりは残雪のため、巡ることはできませんでした
帰りは御殿場ルートを下り 宝永火口、大砂走り、双子山と富士山を満喫
何度行っても富士山はいいですね 宇宙エネルギー(気)がいっぱい
葛飾区 四つ木治療院 斎藤貢章